2013年10月19日

七つ星、新しい九州のブランドへ

まったく新しい発想の列車が運行を始めました。

そう、七つ星という「旅」を体験するリッチツアーです。

1泊2日や3泊4日のコースが用意されています。

団塊の世代など、ある程度リッチで時間にも余裕のある層に向けた企画ですね。

すでに来年の予約まで、いっぱいに詰まってる様子。

多くの交通機関が「速さ」を競う中、こちら七つ星は、ゆったりした優雅な旅を演出しています。

こういうヒットって、コロンブスの卵みたいに、こんなブレイクの結果を見て、あ、なるほどね、と納得しますが、事前に考案するのって、なかなか難しいことですよね。

この七つ星を企画した仕掛け人は、30代後半の男性です。自分の海外旅行の体験から、こんなのがあったらいいな、ということで発案したそうです。




Posted by fusa at 17:51